1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

プロフィール
元居酒屋店主の日記

きよふみ

Author:きよふみ

お知らせ
飯田のフットボールクラブ

「アザリー飯田」 を応援しよう!!

アザリー飯田 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

五十路手前でスノボを始める貴方に、、、
木曽
国境の長いトンネルを抜けると…

木曽
そこは雪国だった…





・・・って、
木曽
ホントは トンネルに入る前から そこそこの“雪国状態”でしたけどね

さらに巻戻しますと…
雪
トンネルのはるか手前から 充分予測できる 山の景色だったのであります




思い起こせば 今年の1月5日…(感慨深く回顧するほど昔じゃねーし。)

“経験値ほぼゼロ状態”で乗り込んで コテンパンに打ちのめされたスキー場…

営業期間が残り1週間、さらには 前日雪が降ったという情報を得て…

ひと山越えて 今シーズン ラストを飾るべく やってまいりました~
木曽
春休みなんスかね…

ファミリーゲレンデで ちびっこ雪上運動会的な催しが始まってて…

雪の上での綱引きとか、、、めっさ楽しそうでした




後頭部数回強打、右手首の腫れ、両ひざ青タン、各関節の炎症、腹筋崩壊…

半泣きで何もできず 次の日 全身打撲で身動きができないくらいだったオッサンは…

この冬とりあえず 滑りながら片手にスマホを持ち 動画を撮影できるくらいにまでは成長しましたとさ。(最後ズッコケるのは お約束。)


ようやく 直線的な滑りができるようになったところで あえなくシーズンは終了…

度胸が足りず カービングターンは体得できなかったし…

多少滑れるようになったのをいいことに 何を勘違いしたのか、上級者コースにチャレンジし 滑るどころか 立ち上がることもできなかった、という 笑っちゃうような惨劇も経験し…

ひとまわり大きくはなれたでしょうか…(何が?)


結果としては “滑り下りる”ではなく “傾斜に身を任せる”って感じですかね…

「攻め」ではなく まだまだ全然「守り」

動画の通り スピード感は無く、、、まだまだ練習したかったのですが。


まあ、始まりの地に再び舞い戻って それなりの成果を実感してラストを締めくくれたことは 良かったのではないかと…

散々 痛い思いをしても やめずにコツコツ続けたことで 今後の冬の楽しみが見つかりました(体力の続く限り続けたいです、無謀ですけど。)


ラストの一本は…

昼間の暖かさで融けかけた雪が 夕方の冷え込みで凍って アイスバーンになり…

ガリガリのゲレンデで やっぱりコケまくって 良いイメージでは終われなかったですが…

早くも 次の冬が待ち遠しい感覚です



最後に…


身体が動く 若いころならともかく…

中年の域に差し掛かって 無経験でボードを始めるオッサンたちに…



あまりスマートじゃないですけど…

「ヘルメットやプロテクター類は 恥ずかしがることなく装着した方がいいよ。」と ひと言…

両脚が固定されちゃってる恐怖感って 慣れるのはなかなか大変です(笑)

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。