FC2ブログ
  05 ,2012

プロフィール
元居酒屋店主の日記

きよふみ

Author:きよふみ

お知らせ
飯田のフットボールクラブ

「アザリー飯田」 を応援しよう!!

アザリー飯田 

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

冷や汗?
木曜日にお誘いがあったのに 都合がつかず行けなかったモヤモヤ感と…
金曜日の ちょっとした仕事上のトラブルで溜まってたストレス発散で…
アクセル いつもより開け気味でした…
そういう乗り方してると 痛い目に遭うの…よく分かってるつもりです…

伊那に向かうのに 走り出したのは正反対の方向…
R19に出ての大回りコース
半年ぶりに走る清内路峠は ハイペースで…
ヘタクソが無理すると いたるところで冷や汗もんです…
ダウンヒルでビビッて倒せず アンダーステア連発…
良かった、対向車いなくて。

日曜の幹線道路は クルマが多くて…
19号に出てからは 流れに沿って走ってたら…
反対車線で 大がかりな取り締まり…
良かった、調子こいてカッ飛ばさなくて。

まだできて1年くらいの 新しい道の駅・木曽福島でひと休み…初めて寄ってみました…
いい日和で ライダーがウヨウヨ…
御嶽山
御嶽山は まだまだ雪に覆われてそびえ立ってます

神社?
川を挟んで対岸に 何やら大鳥居の 神社ではなさそうな神社っぽい建物が…
今まで通過するばかりだったので 知らなかった…

19号から権兵衛トンネルを抜けて伊那へ…
普通に直行すれば シタ道でも1時間ほどのところへ 3時間かけて…
これぞ “おバカのおバカたる所以”


さすがに帰りは 最短路を直帰…
上郷まで順調に飛ばしてきて 下りの大きなカーブの立ち上がりで…
小高い土手の影の脇道のところから “白バイ”登場!
「こりゃ、やっちゃったかな…」と覚悟してスピードダウン…
意外にも…目の前をスルー…
見逃してくれたのか?…そんなことは無いと思うけど…
これまた冷や汗もんでした…



悲惨な交通事故が多い昨今
自分がコケるぶんにはいいけど…
とにかく安全第一で。
間違った楽しみ方は 封印しないと…
「あーあ、やっぱりね。」と言われないように…

スポンサーサイト

20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

謎の物体 Ⅹ
東南アジア系のフルーツが…

黒くて丸い柿みたいな マンゴスチン↓
マンゴスチン
切ると 外見からは想像つかないくらいの白さの ニンニクのような、マユのような形の実?(可食部)が出てくるんスよね、確か。…やたらと甘かった記憶が…いや、すっぱかったっけなー、 まあ どっちでもええか…


↓ポメロって言うんだって…
ポメロ
こんなんあるの 知らんかった…パッと見 スポンジ製の球体?って感じ…ソフトボールをふた回りくらい大きくしたような 片手では握れないくらいのデカさ…よく見りゃ スウィーティーのような柑橘系果実…中はグレープフルーツのルビー種のような赤い実なんやって。へ~~、、、


↓で、で、でた~~! ど、ど、ドリア~ン!!
ドリアン
どうにも このトゲトゲは見慣れへん…これで「果物の王様」でっせ…ご丁寧にアミアミバッグ入り。
田舎の人間は どこをどうやって食べるんか分からんのんや!…さすがにこの不気味な物体を 丸かじりするヤツはいないと思うけどね…ってことで 取扱説明書付き。
職業柄 それじゃダメっすけど…ドリアンは…もう二度と…食べたく…な…い…
「オマエ、くっさいねん!」



あたしゃ、リンゴとナシがいいっす、やっぱし。