FC2ブログ
29
  08 ,2011

プロフィール
元居酒屋店主の日記

きよふみ

Author:きよふみ

お知らせ
飯田のフットボールクラブ

「アザリー飯田」 を応援しよう!!

アザリー飯田 

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自制心
二日くらい前のローカルニュースで 2件のバイク死亡事故の報道がありました
片方は 自分も今まで何回も走ったことのある道での事故…

このような報道を目にするたびに 確かに恐怖心は感じるのですが…
いざバイクにまたがっちゃうと そんなの忘れて無茶してしまうことも多くて…

全国的な事故統計を見ても 2輪事故は全体の2割にも満たなくて 自転車事故件数とさほど変わらないのですが 死亡率は やはり突出して高いです~今さらですが 「危険な乗り物」

よく見させてもらっている 自分と同車種のマシンを駆る方のブログに…

『元々 いち人間が、何ccであろうとバイクなんて強大な力を得ると
勘違いを起こしやすいワケですよ。

自分の力が強くなったようなね。

それが200馬力もあるモンスターに乗っちゃうと
余計にそういった感情が湧き上がって来やすいんですよ。
天下を取ったような高揚感というか、何と言うか・・・
簡単にダークサイドに落ち込みやすいんですよね・・・ははは(^ヮ⌒〃;)>

俺も時々、前の車を抜き去る時
「さっさとどいとけやっ、このクソがっ!」と
まことにもって汚い感情を抱く時があるワケですよ。

車には当然、一分の非もあるワケもなく。。。
ただひたすら俺が負の感情で満たされているだけという。。。

いけませんねぇ。

ホントいけません。

反省です。』
 (PHANTOM Ninja 黒影より)

…とありました~全くもって同感のご意見。

あまりチョウシコイテしまうことなく 長く楽しく付き合っていきたいものですが そこには強い自制心が必要です

スポンサーサイト



18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パリパリ・ジューシー
我こそが“日本一”と名乗りを挙げる3都市
「宇都宮」「浜松」「八幡」の餃子対決

最もウマいと評価されたのが 浜松の餃子…
作る過程を見たら 包む“あん”のほとんどがキャベツ…
それに豚ひき肉がちょっとだけ…割合としては 1割にも満たないくらい…

作る方が言うには 餃子に適した最高のキャベツが入荷した時には 泣けるくらいうれしくなるそうで…
それって 「愛情」 こもってますよね。

シンプルでも 突き詰めて行けば 食材の持ち味を生かした最高のものができるということの証明…
~参考になりました…

餃子

テレビでグルメ番組とかやってるの見ちゃうと どうしても食べたくなるってこと ありますよね…
カレーとか ラーメンとか 丼とか…

餃子の特集 観ちゃったら どうにもガマンできなくて…
野菜たっぷり ヘルシーでジューシーな おろしポン酢餃子 完成。